Home

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しく蒔く小松菜のべたがけが足りなくなったので、そこそこ育ち始めてそろそろがっちり太陽の光を浴びせたいなというところを剥ぎとって使用。
まだ収穫までは二週間くらいありそうなのでべたがけを剥がすことによる虫食いが怖いが、微妙に長さが足りなかった部分の虫食いの様子を見て大丈夫だろうと判断。

小松菜アップ

小松菜ロング

はがしてみると、これまでの数々の失敗と比べて断然良い出来。

「とうとうこの品質まで来たか」

と、見た瞬間本当に心が震えました。
あとはどれだけ省力化して本当に手間をかけたいところにどれだけ手をかけられるか。

今回はピーマンなどの生育をみてカリ過剰と判断して慌てて石灰をまいたりしたのでまだ後手のところがたくさん。来年には解決できる問題ばかりなので夏に作れる野菜の面積も増えて品質も上げられそう。
スポンサーサイト

Home

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

役立つブログまとめ(社会貢献): 茨城県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓ from 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
茨城県内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 [Read More]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。