FC2ブログ

Home

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月21日ののう○市は泉町會館で10:00~14:00で開催です。

明日持っていく野菜は

120611きゅうり台風後

台風一過で擦れてしまったけど相変わらずまっすぐに育ってくれてるきゅうり。収穫開始が6/15あたりだったのにこんなにとれはじめてしまって大丈夫か!?

120620カブ取り立て

一番人気のカブ。でも品種が夏用のに変わったせいか暑くなってきたからかどうしても春のあの味には劣ります。正直だんだんこれから甘みは落ちていくでしょう。こればかりは長い期間同じ商品を出そうとすると越えなければならない壁です。

120620じゃがいも掘りたて2

そして自家用程度に考えていたじゃがいも。品種はトウヤ。なめらかな食感と味わいが特徴。新ジャガが旨いです。自家用だからと去年作った芋をそのまま種イモにしたわりに病気もなくすくすくと。いいものは一株でこれだけとれた。(肥料は鶏糞を上からバラまいただけだったのに・・・)

120620ミニトマト・スナップ

そしてたぶんラストのスナップエンドウ。ミニトマトは取れ始めで数が少なく予約いただいている方への販売で終わってしまうかもしれません。次回はもっともってきます。

あとはお馴染み、小松菜、にんにく、タマネギの出荷予定。




スポンサーサイト

Home

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。