FC2ブログ

Home

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました日光。
もともとの目的は紅葉狩りでしたが、旅の記憶に一番深く残っているのは中華料理です。

翠園

は広東料理を提供してくれる日光東照宮近くのお店です。
↑食べログのレビューを見ると分かるように気にいった人には熱烈なコメントを受けています。
中華というイメージからすると味はたしかにあっさり目(広東料理はそういうもんらしいです)
しかし、とにかく香りと調理の技術が素晴らしい。今まで食べてきた中華は中華じゃなかったというくらい旨い。

こんなにも素材の味が活きるものなのかとどれを食べても驚くばかり。稚拙な私の文章ではとても言い表せないので、とにかく日光に行ったらここに、いや中華を食べに日光に行くべき!としか言うほかない。

お昼を翠園で食べて、東照宮、超渋滞のいろは坂を超えて戦場ヶ原を少し見て中禅寺湖で紅葉狩りして帰るころには晩御飯の時間。ちょっとまた翠園に寄ってしまおうかと思ってしまった。もしも家の近くにあったら坦々麺を週一で食べてもいいと思う。ああ・・・今も思い返すだけで食べたい!

いろは坂の上りの渋滞で戦場ヶ原をあまり歩けなかったので、次は早めに行って戦場ヶ原一周して、翠園でご飯を食べて帰ろうと誓う。とにかくオススメです。
スポンサーサイト

Home

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。