Home


霜がようやく降りはじめ6月から収穫していたピーマンもそろそろお終いです。
強い霜が来る前に片づけがてら枝を折りながら最後の収穫をしています。今年は暖かかったのと品種が当たりだったのと、肥料のバランスが良かったのか病気という病気もなく、虫害という虫害もなく、最初から最後まで大きめのピーマンが採れてくれました。

121105ピーマン

9月の終わりには樹が茂りすぎて収穫が面倒になってしまったので来年は億劫がらずにもうちょっと綺麗に誘引してやろうかな。

寒くなってきたことで肥料の暴れもなくなり、ニンジンも昨年同様まあまあ太ってきた。遅れて播いたものはちょっと太りが遅いようだけどまだ葉がしっかりしているので少しでも大きくなってほしいところ。

121105ニンジン葉

121105ニンジン土付

Home

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

from
[Read More]


