FC2ブログ

Home

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が研修していたころ、研修とは別に通っていた那珂市中台になる自然農の収穫祭に行ってきました。
外で餅つき、鍋、生春巻き、焼き芋などなどその場にある野菜で調理してワイワイと遊ぶ様子は体験したことはなくともどこか懐かしく、子供も大人も3世代以上にわたってみなが交流できる場があることに感動がありました。

121124中台自然農

自分の畑でもこんなことやりたいなー。そのためにはもうちょっと野菜の種類を増やさないといけないけど出来ないこともない。これを自分の納得のいく野菜の作り方で、品質で、調理の仕方でやれたら「てんとうむし農園」を丸ごと食べてもらえる。どんな能書きよりも説得力のある営業だ。
毎月やってファンを増やせたら面白いだろな。

帰りには久しぶりに師匠の畑へ。なんでこの畑に惹かれたのか思い出す。その場にいるだけで優しい気持ちになる。そんな畑を目指して。
スポンサーサイト

Home

コメント


中台に自然農されている方いらっしゃるんですか。知らなかったー。行ってみたいです!

市民の集いみたいなもんですけどね。家庭菜園をみんなで自然農(そこは緑肥のみ)でやってます。プロがやっているわけではないので出来はイマイチですが、それでもよろしければ連絡先メールしますよ。

おはようございます。市民の集いみたいな感じなんですね。行ってみたので、連絡先教えてもらえると嬉しいです。
●Re: タイトルなし
メールしておきましたー。
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
●Re: タイトルなし
こちらこそ素敵な場所を大宮でまた一つ知ることができて嬉しいです。
ただただ気候に泣かされてしまいましたね。またなにかやるときには是非お声掛けください。
もうちょっと色々用意できるように頑張ります!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。