FC2ブログ

Home

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大子町で行われている木の文化塾で差し茅をやるというのでのこのこと行ってきました。別にうちは茅葺屋根でもなんでもないんですが、仕組みを理解するにはやってみるしかない!ってことで。

冥加の里の様子

差茅の様子(youtubeにアップしたいんですが、今スグできないのであとで!)



春になり、発情したわさびはどこかへ行ってしまい入れ替わりで多分わさびの子供と思われる(最初はわさびの彼女だと思っていた)猫が家に侵入。わさかのと呼んでいたので次第に「かの」が名前になりました。からしと交尾しようとしていたのでメスだと思っていたら、ふぐりがついていてオスということが判明。まあ、でもかわいいから「かの」で落ち着いています。

かの
スポンサーサイト

Home

コメント

●ねこ
うちのねこさん達も2つともいなくなりましたー。

代わりのねこはまだ来ないので、ネズミが大発生してます。

わさかの、かわいい顔ですね。

ネコってスナフキンな生き物みたいね。特に♂は…。

わさびはからしに勝てなくてうちでは肩身の狭い様子だったので、どっかで元気に生きててくれたらまぁその方がいいのかも。

カノは末っ子らしくとぼけるのがうまく躾に苦戦中です。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。