Home

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20131112ジャンボサトイモ

今年は雨が多かった&追肥をしっかりしたので今までにない大きさのサトイモができました。味はやはり小さい方がおいしいですが。小さく緻密なものは口の中で餅になるほど粘ります。これを安定してどのいもでもできるようになるといいなあ。

20131112ミニ白菜

ニンジンを失敗したので慌てて穴埋めでまいたミニ白菜の成長過程。白菜高値なので売れてくれてうれしい。味も去年よりいい感じ。臭みが消えて甘みも増した。

20131112小松菜

小松菜もいつもより細かく播きわけて最近は5日ごとにまだまだしつこく播いてます。これまた食感よし香り良し。

20131112カブ赤カブ

遊びで作っている赤カブと本気のカブ。カブの肌が非常に綺麗で畑で味見で齧ったやつにアリが集まるほど甘さものっていた。たまに味が落ちる畝があるのが残念。ちゃんと石灰効かせなきゃ。

20131112紫まつり

当農園では珍しく珍しい野菜を作りました。ほとんど販売してませんが、紫小松菜です。漬ける、もしくは1分以内で茹でれば紫が残ります。ただ、捨て汁がメロンソーダのような鮮やかな色になるので混ぜるな危険。味はくせのない高菜のようでおいしい。大き過ぎると固いけど古漬けにはいいかも。

20131110調整機

作業を早く、楽にするため作業台の高さや配置を変える過程でできた下葉調整機。今まで右手で包丁を持ちながら作業していたので指の筋が痛くなっていたのがかなり楽に。

妻曰く「殺人マシーン」


追伸:師匠、こんな感じです!
スポンサーサイト

Home

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。