Home


ダイニングテーブル

木の文化塾、家具作り教室開始から約1年4か月、ようやくダイニングテーブルが完成しました!
座学から始まり、設計に三か月かかり、木取りって何?基準面って何?とほとんどなんにもわからない状態から、多大なる皆様のご指導のおかげで素晴らしい(?)ものができました。細かいところは気になりますが、これは次回作の反省としましょう。

仕上げ塗装はエゴマ油。実物はもうちょっと赤味がかっています。素材は唐松。

木の文化塾のみなさま方に感謝!


あ、畑は順調にやっています。試していたことの成果が出てきて面白いです。肥料を少なくして収量をあげて、いいものを作るということが野菜の状態を見ながら管理出来てきたように感じます。

Home

コメント

●やったね
おめでとうございます。大きいから良いですね。
失敗は成功の元。次回作が楽しみ。
 あとはこのテーブルを置く場所。いつになりますかね。
●おかげさまでした
一応、使い始めました。机の下の棚もpcと茶道具を置くことはできたのでよしとします!

次回作、大きさは大体決まったのですが、組み方で悩み中です、家は来年夏くらいだとありがたいですけどねえ。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


