Home

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0510麦畑

農林61号という昔ながらの小麦がいい感じに育っています。野菜にとってこの干ばつはきついものがありますが、麦は窒素が切れてめちゃくちゃいい品質になるのではないでしょうか。大麦もざわざわとした感じで収穫が楽しみ。

小松菜もとれはじめ、カブはそろそろといった感じ。今年の小松菜はなんだか久しぶりに胸を張れる味。大体有機農家は1,2年目の野菜が一番美味しかったというのですが、うちもそんな感じで3年目、4年目といい美味しいことは美味しいけれども感動がないなと思っていました。今回のは1年目の味にかなり近いです。

子供も正直で好き嫌いは基本的にないのですが、葉物はどちらかというと苦手で残すことが多かったのですが今回はイヤイヤ食べ始めて途中から「美味しい!」と笑顔になってくれました。

0510小松菜to
0510小松菜ジャコ炒め

小松菜のおすすめ調理法はこの時期旬の小女子と炒める方法。砕いたアーモンドや唐辛子を入れるとつまみにもなります。この料理はキャベツでもなく、白菜でもなく、やっぱり小松菜です。なかなか小松菜じゃなきゃダメって料理が少ない中、うちでは毎年この時期食べます。
スポンサーサイト

Home

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。